Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12]

いまさらですが相互リンクお願いします
というかリンクしちゃいます
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : taisai
  • URL
  • 編集

[C13]

リンクしておきました
よろしくお願いします^^
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ラスティア
  • URL
  • 編集

[C15] コジマー

(・ω・`)ノ

コジマ砲のところで思うのだが

コジマミサイルは対象物に着弾した場合と、着弾ミスった場合のメリットを積んだ素敵兵器だと俺は思うんですわ。んで、あの素敵重量になり、弾頭が巨大化しておりますよね。

コジマキャノンの原理は対象物に対し出来るだけ早く対象物に着弾し、相手を確実に倒すための物だと思っておもっておるので。
カートリジ式にするとその相手を半壊or一撃な膨大コジマエネルギーを入れるとかなりの重量が機体にかかるか、もしくは弾速が今以上に遅くなる可能性があるから、放射性というデメリットを鵜呑みにして採用したんじゃまいかん?

あくまでこれは俺のフロム脳の推測('A`)変な文書になってたらすまそん。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : MIST
  • URL
  • 編集

[C17]

5/3 22:41
誤字を発見
排除排除排除排除排j(ry
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ラスティア
  • URL
  • 編集

[C18]

たいさいさんのブログからやってきました^^

ラスティアさんもブログやってたんですねー
今知りましたΣ

頑張ってくださいな^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ヴァルス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lastea.blog32.fc2.com/tb.php/9-e6e99b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AC4系に対する突っ込み

まぁそんなこんなで一昨日あたりにオープン部屋で白愛会の某録画担当さんと話していた内容について書くことにしましょう
つまりはACの世界における矛盾点ですね
俺は面倒が嫌いなんだ、って人は今日の記事読まなくてもいいです
どうせ妄想話に毛が生えたようなものですから・・・

以下物理とか苦手な人要注意です

とりあえず初歩的というか基本的なところからいくと、
 ・動力源は一体どうなってるんだ('A`)
 ・そもそもコジマ粒子って何ぞ('A`)
 ・ネクストの推進剤は何なんだ('A`)
こんなところでしょうか?

一番目のは。。。まぁ水素吸蔵合金がどうの、って話がゲーム内で出ていたので燃料電池、ってことで妥協しましょう

コジマ粒子もミノフスキー粒子みたいなわけわからん物質だと思えばなんとか我慢できます(ヲイ
関係ないですけど今日TVで「コジマ技研工業」って会社が存在しているのを知りました
正直どうでもいいですね^^

でも三番目のはどうにも納得いきませんよ?
あ、推進剤が何の事だか分らない人はwikiでも調べてください
つまりは、あれだけ大質量の機体を一瞬であんなに加速させるためには同じく相当な質量の推進剤を相当な速度で噴射しているはずなのです・・・
エネルギーなんて抽象的なもんで機体が動くはずはないんです!
質量をもった物質を動かすにはそれ相応に物質を反対方向に押し出さなければならないのです!
ロケットでいうとアルミを燃やして推進剤にしていますね

またまたどうでもいいことですけど私の機体は光速を超えたことがありますw
何日か前の更新のネタ画像参照です

ま、フロム脳のおかげとでもして次行くことにしましょう(殴

次は
 ・コジマミサイルみたいにコジマ粒子が弾頭に積めるならコジマキャノンもカートリッジタイプにしてくれ('A`)
 ・光学ロックと熱源ロック切り替えられるならフラロケ役に立たないジャマイカ('A`)
 ・そもそも何で熱源探知するミサイルをわざわざ光学ロックせにゃならんのだ('A`)
ってところでしょう

一番目のは、コジマミサイル撃つときには機体のPA減りませんよね?ってことです
つまりは出撃前にミサイルの中にコジマ粒子積んでるんだと思います
・・・ということは、コジマキャノンもコジマ粒子をあらかじめ何かに閉じ込めておいてそれを発射することで、機体のPAを削らなくて済むのでは、と考えたわけです

二番目のは、建物越しにロックしてるのは光ではなく熱を探知してロックしてるらしい、ってことですね
つまりフラロケでカメラ麻痺させられたんなら熱源ロックに移行すればロックオン距離とか短くなろうともロック不可にはならないんじゃないかと…
まぁそんなこと言ってたらフラロケ\(^o^)/になってしまいますがw

さて、ついに最後です
AC4系列ではミサイルはフレアで誘導して回避することができます
フレア、っていうのは大量の熱量をもったものをばら撒くことでミサイルを攪乱する兵器(?)です
つまりは、AC4系ではミサイルは熱源探知で誘導していると推測できます
が、しかし
フラロケをくらうとミサイルもロックできなくなりますし、ミサイルのロック距離も光学ロック依存ですよね?
現実世界のミサイルのことをあまり勉強していないので偉そうなことを言えないのですけど。。。これは普通に考えておかしいと思いませんか?

なんやかんやで長文になってしまいましたが今日はこのあたりで失礼させていただきますね^^
こんな下らない妄想話に長々と付き合って下さってありがとうございました^^
「俺はこの内容に異議がある!」ってひとはコメントにでも書きこんでおいてください
後日調べたりして返信させていただきます^^

それでは次の更新で^^ノシ
スポンサーサイト

5件のコメント

[C12]

いまさらですが相互リンクお願いします
というかリンクしちゃいます
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : taisai
  • URL
  • 編集

[C13]

リンクしておきました
よろしくお願いします^^
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ラスティア
  • URL
  • 編集

[C15] コジマー

(・ω・`)ノ

コジマ砲のところで思うのだが

コジマミサイルは対象物に着弾した場合と、着弾ミスった場合のメリットを積んだ素敵兵器だと俺は思うんですわ。んで、あの素敵重量になり、弾頭が巨大化しておりますよね。

コジマキャノンの原理は対象物に対し出来るだけ早く対象物に着弾し、相手を確実に倒すための物だと思っておもっておるので。
カートリジ式にするとその相手を半壊or一撃な膨大コジマエネルギーを入れるとかなりの重量が機体にかかるか、もしくは弾速が今以上に遅くなる可能性があるから、放射性というデメリットを鵜呑みにして採用したんじゃまいかん?

あくまでこれは俺のフロム脳の推測('A`)変な文書になってたらすまそん。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : MIST
  • URL
  • 編集

[C17]

5/3 22:41
誤字を発見
排除排除排除排除排j(ry
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ラスティア
  • URL
  • 編集

[C18]

たいさいさんのブログからやってきました^^

ラスティアさんもブログやってたんですねー
今知りましたΣ

頑張ってくださいな^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ヴァルス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lastea.blog32.fc2.com/tb.php/9-e6e99b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
